ブログトップ

C.P.works

cpworks.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホリデーシャツ


もうすぐ2days shop!!
作品製作も追い込みですーーー!



今回はホリデーシャツです。


名前のとおり、お休みの日に着たい、
リラックスした感じのゆるいシャツです。

以前夫に作ったものがとてもかっこよかったので
キッズサイズも作りました。

d0168893_23405669.jpg


pattern by conori


色々なチェックがパッチワークされているような
(それなのにプリントじゃないのがすごい!!)
Wガーゼです。

サイズは100。

d0168893_23431489.jpg


普段90サイズを着用の息子が、
タートルネックの上に重ね着してちょうどいいです。

d0168893_23495435.jpg


内側のヨークは白にして、
彫った消しゴムハンコでタグを縫い付けました。

表布と同じ生地を土台にしました。
切りっぱなしなので、お洗濯するといい感じにホワホワしてかわいいです♪

d0168893_23511695.jpg


このシャツの最大の特徴、襟の後ろ側。
立ってるんですよ~~。

これがまたオサレなのです。





寒い時期は重ね着して。

夏になったら1枚で。

秋になったらまた重ね着で。



なが~く着ていただけます♪




間に合えば、カラフルな春らしいブロックチェックでも作ろうと思っています。

早く布届かないかなぁ~~。
[PR]
by cp-works | 2011-01-24 23:46 | こども服

タートルフードとおとこのこマスク



作品少しずつですが出来てます。


d0168893_21573835.jpg


まずはタートルフード。

鮮やかなグリーンで。
メロン色って言ったらいいかな^^

裾、袖口、ポケット口は生成りです。
おいしそうな色合わせでしょ?



フードの内布と、ポケットの内側には
シルバーの☆柄を使ってます。

ちょっとポップに、春に向けて明るい色目で作ってみました♪
サイズは90です。



d0168893_21575237.jpg



入園準備品として、マスク。


男の子セットとして
くるま柄・しんかんせん柄・ブルードットです。

3枚セットだとお買い得になるように
値段設定しようと思ってます。

お楽しみに!
[PR]
by cp-works | 2011-01-17 22:02 | こども服

ペンケース



先日、友人に『ペンケースを作って』と依頼を受けまして
ちょっと試作してみました。

d0168893_14213417.jpg



d0168893_14214916.jpg

ミックスツイードへリンボン×小花柄

d0168893_14215828.jpg

パッチワーク風花柄×細ボーダー



なかなか感じよく、上手に出来上がったので
次回のショップにも少し持っていくつもりです♪


入学祝などにいかがですか?
[PR]
by cp-works | 2011-01-14 14:25 | こもの

あけましておめでとうございます

d0168893_11294395.jpg


ミントブルー



あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました!

今年もイベントやオーダー、出来る限り楽しんで
頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪




さてさて、今月もアッフェル様にて
2days shop開催します♪

d0168893_1313526.jpg


今月は28日・29日です。

今月は入園グッズもたくさん販売しまーす。
冬物セールなんかもしちゃおうかと考え中・・・。


ぜひ遊びに来てくださいねっ☆
[PR]
by cp-works | 2011-01-08 13:14