人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

C.P.works

cpworks.exblog.jp

ホリデーシャツ


もうすぐ2days shop!!
作品製作も追い込みですーーー!



今回はホリデーシャツです。


名前のとおり、お休みの日に着たい、
リラックスした感じのゆるいシャツです。

以前夫に作ったものがとてもかっこよかったので
キッズサイズも作りました。

ホリデーシャツ_d0168893_23405669.jpg


pattern by conori


色々なチェックがパッチワークされているような
(それなのにプリントじゃないのがすごい!!)
Wガーゼです。

サイズは100。

ホリデーシャツ_d0168893_23431489.jpg


普段90サイズを着用の息子が、
タートルネックの上に重ね着してちょうどいいです。

ホリデーシャツ_d0168893_23495435.jpg


内側のヨークは白にして、
彫った消しゴムハンコでタグを縫い付けました。

表布と同じ生地を土台にしました。
切りっぱなしなので、お洗濯するといい感じにホワホワしてかわいいです♪

ホリデーシャツ_d0168893_23511695.jpg


このシャツの最大の特徴、襟の後ろ側。
立ってるんですよ~~。

これがまたオサレなのです。





寒い時期は重ね着して。

夏になったら1枚で。

秋になったらまた重ね着で。



なが~く着ていただけます♪




間に合えば、カラフルな春らしいブロックチェックでも作ろうと思っています。

早く布届かないかなぁ~~。
by cp-works | 2011-01-24 23:46 | こども服
<< ZAKKA-ya C.P.WO... タートルフードとおとこのこマスク >>